SNIDEL(スナイデル) TOPICS SNIDEL × YUKO ARAKI × sweet Collaboration FRILL LONG DRESS

sweet

SNIDEL × YUKO ARAKI × sweet Collaboration
 FRILL LONG DRESS

copyright
SNIDEL and sweet Collaboration #40 SNIDEL and sweet Collaboration #40

新木優子との
トリプルコラボ!!

YUKO’S VOICE

Denim

デニム

「デニムは、生地の重みや色合いひとつで印象が変わってくる意外と難しい素材なので、みんなに似合うよう考えました。丈は数センチ単位でこだわったり、重くなり過ぎない大人っぽく見える色の生地を選んだり。足元はコンバースで気張らないカジュアルコーデで楽しみたい」

YUKO’S VOICE

White Flower

ホワイトフラワー

「3タイプ全てウエストの絞りを調節できるので、こんな感じにゆるっとさせるのも可愛いし、キュッとさせてウエストマークしてもOK。ちょっと透けたヌケ感のある素材なので柔らかな雰囲気に仕上がったのがポイント。全身白でも気張らずに袖を通せる着やすさがあります」

ネイビーフラワー ネイビーフラワー

YUKO’S VOICE

Navy Flower

ネイビーフラワー

「ネイビーは、プリーツが入った生地をフリル部分に使ってディテールをちょっと変えた遊び心のある一品。花柄の甘さがありつつ落ち着いた印象で着られます。下の方のボタンをあけてデニムパンツをレイヤードしたり、羽織りとして使ったり、麦わら帽子も似合いそう!」

可愛いドレスができました!
みんなに着て欲しいです。

FRILL LONG DRESS

17,600yen

SNIDEL
×
YUKO ARAKI
×
sweet

スペシャルなトリプルコラボが完成!

「初めてスナイデルさんとコラボをして、
お洋服を作らせていただくことができて本当に嬉しいです!」
という新木さん。
ポイントや想いを打ち合わせショットと共に振り返ります。

「スナイデルといえばドレスというイメージがあって、そこに私らしさって何だろうと考えながら作りました。何もないところから形や丈感、細部まで本当にこだわって完成しました。いろんな人に着ていただいて、喜んでもらえるようなアイテムができたと思います!」

ウエストはゆるくしたり絞ったり自由に楽しめる! ウエストはゆるくしたり絞ったり自由に楽しめる!

POINT!

ウエストはゆるくしたり
絞ったり自由に楽しめる!!!

スニーカーにもブーツにも似合う素材感と色で全3種類

POINT!

スニーカーにもブーツにも
似合う素材感と色で全3種類

ウエストはゆるくしたり絞ったり自由に楽しめる!

「スナイデルの好きなところは女子に寄り添ってくれるところ。時代と共に服の表現の仕方は変わっていきますが、そのときどきに合った女性らしさを引き出してくれたり、自分達の理想のかたちというものをファッションで表現しているところがすごく好き」

大切な丈感にはこだわって1センチ1センチ丁寧に調整

POINT!

大切な丈感にはこだわって
1センチ1センチ丁寧に調整

POINT!

美しく魅せる形とフリルを
日常に寄り添うデザインに